忍者ブログ
HOME > > [PR] > 栃木百名山 > 高峰 [520m] Admin NewEntry Comment RSS  
栃木百名山日帰り登山記録・日本百名山日帰り登山記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     高峰 [520m]      


日時:2009/05/22

天気:曇り時々晴れ

人数:単独

行程:深沢
7:54
--高峰8:22--深沢8:39


情報:茂木の里山に広がるのどかな山。モトクロスバイク用の道が登山道と並列して作ってある。

登口:【北関東自動車道】桜川筑西IC---286---深沢


「雨巻山」の続き。


           7:54 深沢           

IMG_5185-s.JPGこれが深沢登山口。
この他に「奈良駄峠」からも登れる。

木で階段が作ってあり、かなり整備されている模様。





IMG_5190-s.JPGIMG_5192-s.JPG







歩き始めてすぐ、「砥石の採掘跡」を発見。
結構珍しいのではないだろうか。

職業柄、砥石はよく使うので、実に興味深い。
どうやらこの付近にはこのような採掘跡がたくさんあるらしい。

ここから、階段になったり、ならなかったりの繰り返し。

IMG_5198-s.JPGIMG_5208-s.JPG







しばらく歩くと、開けた場所に着きます。
パラグライダーフライト場と書いてあった。

そこからは茨城県「岩瀬町」の町並み。
ちょっと天気は悪いけど・・・。

唯一遠くの景色が広がる場所です。



そこからは10分もかからず山頂。


           8:22 高峰           

山頂の写真はないけど、ベンチとテーブルがありました。
展望はなし。

来た道を戻ります。

IMG_5220-s.JPGモトクロスバイク用の看板。
チラッと覗いたけど上級コースはバイクにしてはかなり悪路でした・・・。

ちょっとやって見たい気もするけど、えげつない怪我しそうですね・・・。


昔、DトラッカーというKAWASAKIのオフロード車に乗ってた時期がありました。(タイヤはオンロード・・笑)

たまに無償に乗りたくなります。
お金に余裕ができたら是非また乗りたい。
しかし当分先の話だろうな・・・。


            8:39 深沢            

IMG_5224-s.JPG到着。

往路 28

復路 17

合計 45

次の山「鶏足山」へ向かう。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21]  [25]  [53]  [55]  [60]  [56]  [48]  [31]  [30]  [29]  [43
山名を入力してください
カウントしてますよ
Language
天気予報
山岳ぷらねっとは、【Fire Fox】での観覧をお勧めします
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おすすめHP
錆鉄人の感動人生」
*日本百名山日帰り完登*

中高年の山登りと温泉」
*栃木百名山完登*

栃木の山283+」
*栃木の山のスペシャリスト*

tatatammのブログ」
*たくみデンジャラスの親バカ日記*

U.C.84`s ALL STARS」
*盟友DJ tetsuoのHIPHOPcrew*

アウトドア部門、只今1位。
TREview

山岳ぷらねっと 高峰 [520m] Produced by やのまん
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com