忍者ブログ
HOME > > [PR] > 栃木百名山 > 茶臼岳2 敗退 Admin NewEntry Comment RSS  
栃木百名山日帰り登山記録・日本百名山日帰り登山記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     茶臼岳 [1915m] 敗退    


日時:2008/04/01

天気:曇りのち雪

人数:2人(ロール君)

行程:殺生石6:57--展望台8:00--殺生石
9:15

情報:殺生石は溶岩の事。有毒ガスが出てて臭い。「生き物を殺す石」という意味。九尾の狐でも有名。

登口:東北道【那須IC】---那須温泉湯元---殺生石


前回の茶臼岳に登ってからかなりたったが、また、あの景色が見たくなった。
友人のロール君を誘い、6時頃家を出発。
しかし那須まで来るといきなり雪が降り出してきた。
ついてないとしか言いようが無い。
でも中止はありえない。
料金所近くまで行ったが、もう雪は本降りでスタットレスも履いてないので通行不能に・・・。
恐る恐るUターンして殺生石から茶臼岳を登ることになった。

もう、やけくそだ!

           6:57 殺生石           
6:57 殺生石
715bb6f6.jpg











写真ではわかりづらいけど、結構雪降ってる。
こういう時は勢いが大切です。

68c35810.jpg6cbb1061.jpg






誰もいない静かな道をサクサクと歩く。
雪が顔に当たって痛い。

bd579a50.jpg5cb6b1d8.jpg






途中、何度も道を間違えた。というか雪が積もっているので登山道がどこだかわからない状況。
そんで道じゃないとこばっか歩くようになって少しだけ不安も生まれてきた。
しかし、何回か道路にも出たりしたおかげで、方角だけは見失わなかった。
(道路なかったら・・・)


           8:00 展望台           
8:00 展望台
道路沿いにある展望台に到着。
もう、今日茶臼岳に登れる気は全くしなかった。
むしろ雪が降った段階でそう思っていた。
二人とも帰るきっかけを探しながら歩いてたかもしれない。
「帰ろうぜ」となかなか言わなかった。
俺は誘った側だし、ロールも弱音とかはかないタイプなので、展望台なかったらもっと行っていたと思う。
展望台があってよかった(笑)

563ab755.jpg02ea419c.jpg







帰りは超元気。
走ったり、転んだりしながらはしゃいでます。



            9:15 殺生石            
9:15 殺生石
9272f7cc.jpg


何とか殺生石に到着。
道路回って遠回りしたので少し時間かかった。

4de6cead.jpg本来の登山道から大分離れた所を歩いていた気がする。
こういう無謀な行為は本当に危険ですね。
遭難と紙一重の行為だったと反省してます。

往路 1:03

復路 1:15

合計 2:18

 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [45]  [44]  [50]  [49
山名を入力してください
カウントしてますよ
Language
天気予報
山岳ぷらねっとは、【Fire Fox】での観覧をお勧めします
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おすすめHP
錆鉄人の感動人生」
*日本百名山日帰り完登*

中高年の山登りと温泉」
*栃木百名山完登*

栃木の山283+」
*栃木の山のスペシャリスト*

tatatammのブログ」
*たくみデンジャラスの親バカ日記*

U.C.84`s ALL STARS」
*盟友DJ tetsuoのHIPHOPcrew*

アウトドア部門、只今1位。
TREview

山岳ぷらねっと 茶臼岳2 敗退 Produced by やのまん
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com