忍者ブログ
HOME > > [PR] > 栃木百名山 > 大真名子山 [2375m] Admin NewEntry Comment RSS  
栃木百名山日帰り登山記録・日本百名山日帰り登山記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     大真名子山 [2375m]      


日時:2008/10/27

天気:曇り

人数:単独

行程:志津峠
6:05--八海山神像6:10--三笠山神像6:54--大真名子山7:15--三笠山神像--八海山神像--志津峠
8:00

情報:古くから信仰の深い山。日光三険の一つ、「千鳥返し」がある。

登口:日光有料道路【清滝IC】---いろは坂---志津峠



今日は大真名子山が早く終われば太郎山にも登る予定。

           6:05 志津峠登山口           

PA270024-s.JPG先客がいた。
車の反対側でテント張ってた。
寝てるのか起きてるのかわからないので、声はかけなかった。

気温はそれなりに低い。




           6:10 八海山神像           

PA270025-s.JPGPA270028-s.JPG







八海山神像は登山口からすぐにあった。
見下ろされてる感じ。
顔がものすごく怒ってます。
注意しないと見過ごすかも。

たまにでっかい岩がちらほら。
基本は森の中を歩く。

            6:54 三笠山神像            

PA270031-s.JPG


出ました。
2体目。

ここは8合目らしい。
山頂はもうすぐかな・・・。

しかし、ここから山容が変化。
PA270040-s.JPG周りの木々には氷雪。
冷たい強い風が吹く。

あまりにも寒いので、雨具の上を着込む。
それでもかなり寒かった。

今の今まで、汗かいてたのに・・。
これで雨なんて降ったら最悪だ。

不思議な景色。
PA270045-s.JPGこの写真は9合目あたりだと思う。
遠くで光ってる雷に見えるのは、川です。

多分「大谷川」だと思う。
こっちは天気が曇りだけど、あそこら辺は晴れてるらしい。

そんで太陽の光が川に反射して、光って見える。

            7:15 大真名子山            


PA270054-s.JPGPA270055-s.JPG






山頂はすんごい寒い。
ガスで視界なし。

ここにも神像があった。
右の写真、よく見るといます。

5分もいなかった。

PA270049-s.JPG帰り道、どんどんガスが濃くなってくる。
少し、身の危険を感じたので小走りする(笑)

            8:00 志津峠登山口            

車に着くと、仲のよさそうな夫婦に出会った。
群馬からきたらしい。

これから裏男体登山口から男体山に登るそうだ。
そこから登ると男体山の5合目に出るので表から登るより楽。

登山口がわからなかったらしいので、教えてあげて、次の山に向かう。

往路 1:10

復路 45

合計 1:55

4ad504b0.jpg


前回の山『温泉ヶ岳・根名草山』  次回の山『太郎山』

 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[33]  [16]  [15]  [17]  [18]  [14]  [58]  [19]  [20]  [11]  [10
山名を入力してください
カウントしてますよ
Language
天気予報
山岳ぷらねっとは、【Fire Fox】での観覧をお勧めします
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おすすめHP
錆鉄人の感動人生」
*日本百名山日帰り完登*

中高年の山登りと温泉」
*栃木百名山完登*

栃木の山283+」
*栃木の山のスペシャリスト*

tatatammのブログ」
*たくみデンジャラスの親バカ日記*

U.C.84`s ALL STARS」
*盟友DJ tetsuoのHIPHOPcrew*

アウトドア部門、只今1位。
TREview

山岳ぷらねっと 大真名子山 [2375m] Produced by やのまん
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com